川嶋あい@阪急西宮ガーデンズ

川嶋あい New Album「Be Your Side」
発売記念スペシャルイベント@阪急西宮ガーデンズ


川嶋あい_001


◆セットリスト〈2015.11.03〉

- Stage 1 -(13:00)
01. 旅立ちの日に…
02. 大丈夫だよ
03. とびら

- Stage 2 -(15:00)
01. とびら
02. クローバー
03. Memorial Seasons

川嶋あい(Vo & Key.) ながじぃ(AGt. & Cho.)


川嶋あい_002


うーん (。・・。)

おひさしぶりに川嶋あいさんのミニライブにおじゃましてみました。

今日の感想を単刀直入に申しますと、一片の曇りなく川嶋あいでした(笑)

紛れもなく良くも悪くも川嶋あい o(^∇^o)Ξ(o^∇^)oΞo(^∇^o)Ξ(o^∇^)o
ここまで来ると、清々しいほどに、昔っから全くぶれてない ( ・ω・)



相変わらず自分で歌ってリハはしないんだね。頑なまでの自分スタイルww

前後半のミニライブを3曲、3曲で、綺麗にまとめた環境を考えた省エネ演奏会。ライブあとの握手とサイン会を含めた状態で、30分枠に収めんでもww

ある意味、某・村の中でささやかれる塩?これは塩対応ならぬ塩イベント?



でもね!昔のひどい時のことを考えると、唄は良かったと思いますよ。

ライブ間隔が以前ほどタイトじゃないってこともあるんだろうけど、高い音を歌ってる時も苦しそうな歌い方してないし、癇に障るような妙に気取った歌い方もなく、飽くまでもナチュラルな感じ。どうした川嶋あい Σ⊂(゚Д゚ )

今回の新しいアルバムを聴いてみても、そのナチュラルな雰囲気は、全体を通して醸し出していて、耳障りもよく、歌声からやさしさを感じ取れます。



おいおい!このアルバムって、もしかして最高の出来栄えなんじゃねぇ?

川嶋あいを通ってきてる人ならわかるんだろうけど、曲の根本のネタに新しさを感じられないんだけど、曲のまとめ方が雑じゃない。過去の失敗を認めて、巧く練り込まれてるイメージ。

騙されたと思ってアルバム「Be Your Side」は聴いてみ!

そして、川嶋あいを通り過ぎた人も今回は諦めて、来年のバースデーライブに参加しても良いんじゃない?


少なくとも自分は諦めて、アルバム聴いて勉強するって川嶋さんに伝えてきちゃた。「あぁ!ホントおひさしぶりですね」じゃねーよ川嶋さん (´・ω・`)



▶︎YouTube:Memorial Seasons(2015.09.30 に公開)


志茂田景樹氏・涙活プロデューサー寺井氏が共著の絵本「ぼくの天国ポスト」を題材にし­たShort Movie.

楽曲は、川嶋あいのMemorial Seasons。

恋人を忘れられずにいる男性を見守り続ける彼女のラブストーリー。

出演:伊藤航、岸田エリ子




関連記事